「アルプスピアホームの顔」
といえるお仕事。
ご家族にとって一生に一度のお家造り。
その過程も、ご家族皆様で楽しんでいただきたい。
常にその想いで、今日もお客様を笑顔で出迎える。
ショールームアドバイザー- Showroom adviser -
ショールームでのお客様の初回案内から
事務処理、店舗の運営を全般的にサポートする
-
#001
展示場の準備・装飾
お客様との出会いはSRから始まるお家造りです!
展示場に来場していただいたお客様にアルプスピアホーム展示場のリビング、寝室の空間やキッチン、トイレなどの設備を順番に案内していきます。また、アルプスピアホームの強みである構造や品質などの紹介を行うことで会社に魅力に感じていただくことが初回接客の重要ポイントです。 -
#002
スタッフとの連携・業務サポート
展示場の案内を行った後は、お客様の住まいに対する要望や現在の住まいに対する不安をヒアリングし、マイホーム造りへのイメージを具体的にしていきながら、それにしたがって最適な住宅商品や間取りプランをご提案します。お客様の行面的な要望だけでなく目には見えない隠れた背景や要望をひきだし、プラスαの提案を行うことで満足度向上に繋がります。
-
#003
展示場での案内を通じたお客様とのふれあい
お客様は通常様々な会社の中から一社のみを選びマイホーム造りを行います。よって以下に接客を進めていく中で、お客様の信頼を獲得していくかがアルプスピアホームを選んでいただけるかどうかの分かれ目になります。契約後は詳細の打ち合わせを重ねた後、完成、お引渡しとなります。お引渡し時にはお客様と共に想いを重ね進めてきたからこそ感動の瞬間が訪れます。そして、これが終わりではなく、ずっと続いていくお客様とのマイホーム造りの始まりなのです。
-
08:15
出社
当日の仕事準備とメールチェック
-
08:45
朝礼・清掃
1日のはじまりは清掃から
朝礼をして、全員で一日の流れを確認 -
10:00
お客様対応
来場したお客様のお出迎えや飲み物をお出ししたりします
-
12:00
昼食
部署関係なくみんなで食事をします
-
13:00
情報整理
お客様に書いていただいたアンケートや書類などをまとめて、営業プランナーと共有します
-
15:00
アドバイザーミーティング
アドバイザーで集まり、業務の確認や反省点を共有します
-
16:00
店舗ミーティング
所属店舗の社員が今後の予定などの確認を行います
-
17:00
全社のロープレ
部署関係なくロープレを行い案内の練習をする
ショールームアドバイザーはここが違う!
-
POINT
01
お客様目線で仕事をしており、誇りを持って働いています!また、他の住宅会社様と比較しても、お客様との心の距離が近い!
-
POINT
02
社員の皆が笑顔が絶えず、明るい会社になっています!
-
POINT
03
社員同士の距離が近いので、気軽に先輩に質問や相談ができます!