部門スタッフがスムーズに
業務を行えるように
パイプラインとしてお家造りを支える
営業や工事の頼れる相棒。
デスク- Desk -
営業部・工事部の業務をサポートし
お客様のお家造りに貢献する。
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#001
お客様に提出する資料・
社内報告書の作成
営業プランナーがお客様に提出する設備・仕様決めに必要な資料や契約書関連等の資料を作成します。「どのように作成すればお客様が見やすいか・理解しやすいか」というお客様目線に立つことで期待以上の資料が完成します。アシスタントはお客様を思い浮かべながら、よりスピーディーかつ正確に資料を作成する工夫をして取り組んでいます。
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#002
依頼事項の進捗管理
営業プランナーが使用する資料作りだけではなく、自分が営業プランナーになったつもりで、お客様と決めた期日管理、進捗確認を行っています。そもそもアルプスピアホームでは「全員営業」の考え方が社員に浸透しているので、全員が一帯となりお客様のマイホーム造りに携わっています。
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#003
打ち合わせ
お客様の要望に応えるため、細かく打ち合わせを繰り返します。営業プランナーとの打ち合わせ以外にも店舗ミーティングやアシスタントミーティングなどもあります。また社内では委員会制度があるので、様々な部署の方と仕事をする機会が多くあります。
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08:15
出社
当日の仕事準備とメールチェック
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08:45
朝礼・清掃
1日のはじまりは清掃から
朝礼をして、全員で一日の流れを確認 -
10:00
資料作り
営業で使う資料を作ります
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12:00
昼食
部署関係なくみんなで食事をします
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13:00
営業プランナーミーティング
次回アポイントのあるお客様について営業プランナーと打ち合わせをします
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15:00
期日管理
進捗状況や提出期限のある書類などの確認をします
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16:00
店舗ミーティング
所属店舗の社員が今後の予定などの確認を行います
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17:00
全社のロープレ
部署関係なくロープレを行い案内の練習をする
デスクはここが違う!
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POINT
01
お客様目線に常に立って仕事をしているので、やりがいがたくさんあります!
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POINT
02
営業プランナーや工事監督と一体になり幅広い業務に携わるので、スキルアップができます!
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POINT
03
社員同士の距離が近いので、わからないことや相談はいつでもできます!