地域や社員、そしてお客様から
更なる信頼される会社になる
お手伝いをしたい。
いつも笑顔で、
お客様のために
自分に何ができるのか?
を問い続ける。
中南信支店 主任
2013年
一ノ瀬 恵理子
-
デスクに座って一日過ごすのではなく
自分で考えて、自分で行動したい。前職では製造業関連会社でパソコンにデータ入力や来客対応などの、いわゆる「事務」を行っていました。毎日、デスクで言われた仕事を行うのではなく、もっと自分から動きたいな…と思っているタイミングで紹介を受けたのが「アルプスピアホーム」でした。
-
「お客様のために何ができるのか。」
を常に考えている「熱い」会社。アルプスピアホームは「熱い」会社だと紹介を受け、実際に面接に行くと社内は笑顔と活気に満ち溢れていて、すぐに良い会社だなとわかりました。入社してからは社員それぞれが責任感を持ち、お客様のために何ができるかを常に考えながら行動しているところは、想像以上でした。
-
未経験でも「どうすればお客様に喜んで頂けるか。」
を考えて行動すれば楽しくなる。前職と比較にならないほど、自分で考えて行動する機会が多いです。建築業界は未経験ですが、先輩や上司から仕事を任せていただき、「どうすればお客様に喜んでいただけるか」を軸に様々な業務に携われるので本当にやりがいがあり楽しく仕事ができています。
-
アルプスピアホームの代名詞「全員営業」
1つ1つの仕事がお客様の幸せな人生に繋がっている。「全員営業」はアルプスピアホームの代名詞となるほど、社員が掲げている大きなミッションです。ある日に私がお客様のマイホームの相談を直接受けたこともありますが、初めてお客様に営業はしましたが、お客様にも喜んでいただき、なんと契約までしただくことになりました。改めて1つ1つの自分の仕事がお客様の幸せな人生に繋がっていると実感し「全員営業」は本当にいいなといつも思っています。
-
地域や社員、そしてお客様から
更なる信頼される会社になるお手伝いをしたい。社内でももちろん、今後アルプスピアホームが地域の皆様やお客様から更なる信頼をしていただける手伝いをしたいと思っております。そのために、常に笑顔を意識して行動すること、自分自身で何が足りないか、どのようなことをすればいいのかを考え、会社に還元したいと思っております。