住宅業界の常識を覆す
“革命的な”会社にしたい。
ありのままの姿で、
誠心誠意を尽くして
"最高の顧客満足"を
作り続ける。
東北信支店 営業統括 兼 東北信エリア統括店長
2015年
鳥羽 毅
-
利益よりも心の奥底からお客様のために働く会社に憧れて。「ここで働きたい。」
前職ではお客様のためにといいつつ、利益を上げることが目的でした。面接でピアホームのショールームを案内してもらい、価格が明確に分かる標準装備などの詳細を見ることができることを知り、お客様が安心してお打合せができるようになっています。そんなお客様想いな社員さんや仕組みを見て、「ここで働きたい」と強く感じました。
-
嘘をつかず、誠心誠意を持ってお客様に向き合いながら提案する。
一番は嘘をつかないことですね。ある意味営業トークがいらないので、ありのままを見せてメリット、デメリットを伝えてそれでお客様に考えてもらうだけなので、自分たちの考え方を伝えてそれについてきてくれたお客様に対しての家づくりができます。
-
店長としてやりがいのある仕事に挑戦できる環境。
前職では、コーディネートの仕事をしていました。アルプスピアホームでは、店長をすることになったので大きく業務内容が変わりました。会議やその資料の準備と報告、面接対応の日程調整等、経営側の仕事が多くなりました。当初は店舗の運営がメインの業務と考えていましたが、自店舗だけではなく、社内全体の経営の目線で仕事をしていくことが必要でした。大変ですが、日々新しい経験を積むことができ、大いにやりがいを感じながら仕事ができています。
-
社員がより充実して働ける環境を作り上げたい。
ありがたいことに、アルプスピアホームはたくさんのお客様にご支持をいただくようになりました。お客様をさらに満足させるために仕事をしているため、忙しくなったなと感じている社員も多いかと思います。ですが、一つ一つがお客様の満足度を向上させるための業務ですので、それが作業で終わらないようにしていきたいと感じています。社員が充実して働ける環境を作り、それをお客様に還元できるような環境整備をしています。
-
更なる顧客満足度向上に向けた“革命”を。
アルプスピアホームは部署間の垣根が無く、一つの会社として動いています。ですが、もっと関係性を良くしていけると思っています。部署を超えた協力体制をさらに強化し、業務を効率化することで社員のパフォーマンスも向上し、それがお客様に還元できると考えています。お客様も社員も幸せ。そんな”革命的”な会社にしていきます。